071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2学期終了


↑お疲れ様でした。

2学期最終日、朝からマメキチさんお腹の調子が悪くて心配でしたが元気良く帰って来ました。あっという間にこっちの幼稚園も4ヶ月が過ぎてかなり慣れたみたいです。3学期は2ヶ月半くらいしかないので、すぐに進級するんだなーとしみじみ。

本人も今日が幼稚園最後なの理解して行きました。で、帰りに学期中の作品を持って帰って来て、何やら誇らしげです。これは○○なんだよ、って教えてくれます。

そういえば、先生からのコメントも、だいぶしっかりお話ができるようになったと書いてありました。最近は我慢したり、お話して納得したり、理性がきくようになってきたなーと思います。サクさんはまだそれができないしね。

日々成長しています。









iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード