071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

再診

昨日の朝はテンションマックスでしたが、昼前からマメキチさん39度近くまで上がっちゃって座薬入れました。その後少し元気になりましたが、お昼ご飯は食べれず。

午後昼寝して、夕方また体調悪くなり、5時ごろ39.2度に…。受診して3日経って全く症状変わらないのと、いよいよ年末なので病院閉まっちゃうので、5時ちょい過ぎでしたが先日受診したK小児科に電話しました。

電話予約→もういっぱい
普通の電話→直接来てもかなり待つので他の病院にどうぞ。

と言われてショック。カルテあるだろうからこの病院が良いのに。人気のある小児科だし仕方がないのかもしれないのだけど。

で、以前かかったことのあるM小児科に電話したら、5時半までに来てと言われて、慌てて出発。夕方の混雑にイライラしながら3分前に到着しました。そこから1時間待ち…。グッタリしたマメキチさんと元気なサクさん連れてたので結構面倒臭かった(汗)。

薬を1週間分と目薬もらいました。耳の中も汚くなってるそうで、中耳炎とか別の病気にもなる可能性があるので抗生剤もらいました。

薬局行ったらもう7時近かった…。

なーんにもしてない状況で夕飯の支度。でもクリスマス料理たくさんあったので助かったー。

あと、診察、年内は25日までだった!!あっぶなー。ホント滑り込みセーフ。てか、病院休み長っ!!

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード