071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

宮島旅行☆

今年も年始は三世代旅行です!!!

今回は宮島で泊まっちゃいます。

ホントは朝から出発したかったけど、正月からパパの目の調子が悪くて、今朝眼科にかかってきました。はやり目だって。マメキチさんの結膜炎からうつったっぽいです…。

で、結局10時半に出発となりました。2台で出て、原爆ドームで集合か、お昼近ければ食事!というハナシでしたが、ドーム直前でマメキチさんおトイレ!!!急いでコンビニ探して、見つかった~と思ったらコンビニのトイレ使ってる人がなかなか出て来なくてトイレの前で全部漏らしちゃったとさ(汗)。もうイライラするー!!そんなこんなで道端で着替えさせてると、パパたちから電話鳴り止まない。いまどこ?って、それどころじゃねー!!!

合流できたのはそごう前でしたが、広島中心部のデパートって駐車場ついてなくて、駐車場探し回ってやっと駐車できたと思ったらデパートまで少し遠い。なんだよ使えねーとブツクサ心の中で思う訳です。

午後は原爆ドーム観光でしたが、子供たちは飽きるだろうから、ってグリーンアリーナ(総合体育館)のこども向けイベントに行ってきなよ(・Д・)ノと珍しくパパが提案するので、子供たち連れて3人で体育館に向かって行くと…まず駐車場に入るのに30分待ち…。せっかく待ったんだからと思って入場券買って、アトラクションのチケットとりあえず1000円分買って…。会場はものすごい数の人人人。子供たち、入場して10分で嫌になっちゃって、アトラクションで並んだけど結局もう帰りたい、と言うのでチケット1枚も使わずに止めました。

大人1人でチビ2人連れてくのは無謀なイベントで。

お金払って疲れただけっていう。

超イライラしながら原爆ドームに合流。

パパ、カフェでケーキ食べてたって聞いて殺意すらおぼえたわ。

お義母さん乗せて、先に廿日市の宮島口まで行っててと言われて、とりあえず高速乗りましたが、携帯電話のナビが途中でバッテリー切れしちゃって大回りするかたちとなって大幅に遅れて到着。

もーーーーーー。

すっごくすっごく空回りした一日。

最近マメキチさん朝におねしょしちゃうし、昼間も間に合わないし、サクさんのトイレトレどころじゃないです。

今日一日のことは愚痴しか出ない。

iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード