091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おはなしまつり

昨日は幼稚園のおはなしまつりでした
 
幼稚園にはバス連絡網とクラス連絡網があるのですが、両方で当日の登園時間について連絡が回ってきました。言っちゃ悪いけど、連絡網って不便 たまたまヤマハの日だったので不在だったし…。結局同じバスのママからメールもらって知りましたクラスの連絡網は回ってきました。
 
さて、当日はバスが10分早く運行するって伝えられ… 朝の10分は大きいのです 普段でもバスは8時15分くらいに来ます。お弁当作らないといけないしねー
 
逆算して6時半起き、子どもたちも7時起床。一般的にはフツーな気もします
 
 
木曜日は出勤日なので、いつも通り10時前にサクさん保育園に送っていって、幼稚園に直行。プログラムでは16演目中7番目。9時から12時半までとあったので急がなくても良いかなーと思っていましたが、10時過ぎに幼稚園に入ったら、遊戯室の横でマメキチさんのクラススタンバイしてました
 
私の顔を見つけて、にや~とするマメキチさん。嬉しいのか恥ずかしいのか、ニヤニヤしちゃうみたい(笑)。
 
程なく、クラスのお話が始まりました。演目紹介は年長さんがやってくれてたみたい。
 
入場してひな壇に並び、ステージだけに照明が落とされてました。向こうからは観客の顔はあんまり見えないかも。
 
まずはいつもの歌。それから全員で物語の語りが始まりました。時間にして7分 途中、黙っちゃったところもあるし、2回同じとこ繰り返しちゃったとこもありましたが何とか最後までやり遂げましたよ ちょっと感動です。
 
ちなみに年中さんになると格段にうまくなるみたいなので、来年が楽しみです
 
マメキチさんの声は全然届いてこなかったけど(笑)、頑張ってお話覚えたみたいです。素敵な経験です。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード