071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ふぉ~ふぉ~



↑帰りにガストで休憩。
 
 
今日はいよいよヤマハ音楽教室の発表会!!私が一番ナーバスになってました~(汗)。
 
集合時間11時40分だったのでお昼はみんなでコンビニおにぎり(笑)。でもって、結構ギリギリに到着。でも受付は11時50分からなので余裕でした☆
 
プログラムでは、2歳児クラスが一番目で、マメキチさんは3歳児クラスで2番目。マメキチさんの上は幼児科で今日は5歳児クラスだったのかな、年長さんでした。同じ団地の男の子が来てて、ばったり会ってビックリしました。
 
受付→立ち位置確認→オリエンテーションが終わったら、開場まで結構待ちまして…。パパに見てもらってたサクさんは案の定ぐずったらしいです(汗)。マメキチさんも飽きてました。
 
12時半開場。いったん客席で待機してましたが、出番が早いのですぐに呼び出しがかかりました。舞台袖に連れて行ってあっさりバイバイできました←ホッ。
 
 
客席でプログラム1番の演目楽しめました。去年の内容なので、子どもたち二人ともよく知ってる歌です。私も久しぶりに聞けて嬉しくなりました。歌ってる子どもたちはとっても小さくて可愛かった。お母さんと同伴ですが泣いちゃう子がいたり…。去年だったらうちもあんな感じだったかも。
 
 
マメキチさんの出番。
 
7、8人でそろって入場。立ち位置もバッチリ(ど真ん中!!)。ただ、初めてのマイクが不安要素でした(汗)。触るな…触るなよ…と念じてました。
 
舞台から客席がよく見えたらしく、マメキチさん私に手を振ってました。余裕ですね(笑)。
 
課題曲は2曲。どちらも1ヶ月以上お家でよく練習しました!歌詞がなかなか覚えられず、振りも忘れちゃったり、苦戦しましたが、本番も練習通り歌えました☆ レッスンのときにあれだけ集中せず他ごとばかりして毎回怒ってたので、ファインダー越しに涙目になりました。時々歌詞が抜けたけど、マイクに声がしっかり入ってました。
 
何度辞めようかと思ったかわかりませんが、続けて良かった。
 
何より、昨日「明日発表会終わったら、もう練習しなくて良いからね」って言ったら、「えー、ぼくお歌好きだから練習したいのに」って言うのを聞けたのが嬉しくて、本番で失敗してもイイやって思えました。
 
できないできないと思ってたけど、成長してるんだなあ…。
 
 
 
と感激してたら、曲が終わってマイクに向かって「ふぉ~ふぉ~」と変な声を出してるのはうちの子で。観客席からクスクス笑われてました…。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード