091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

まーさーかーのー


↑怒涛の一日でウトウト。
 
いやはや疲れましたよ今日はー!
 
朝、マメキチさん相変わらずの体調で幼稚園お休みに。早く病院行きたいとか言うから9時過ぎに小児科行きました。1時間くらいで終わると良いなって。
 
今日は新車の納車だったので、ちょっと日にちずらしたいって電話したら、保険と名義変更の関係が…と言われたので午前中に行くと約束しました。
 
そーして、小児科で待つこと2時間!!! やっとやっと呼ばれたー。と思ったら、マメキチさん熱低いけど念のためインフルの検査しようってことに。鼻グリグリされてうわーんと泣いて、さらに20分待ち…。会計で待ち、薬局で待ち、12時に終わりました。3時間!!
 
そして検査結果はまさかのインフルエンザA型。薄っすららしいけどインフルエンザだもんね。
 
熱が下がってから4日、発症して1週間は引きこもりだそうです。
 
従いまして、予定してた帰省も取りやめ。明日の先生とのお別れ会も欠席。そしてそのまま春休みに突入です!
 
うーわー。
 
サクさんも中耳炎になりかけてて、抗生剤もらいました。こちらは来週再診。
 
タミフル処方されて初めて服用しましたが、フワフワして眠たいみたい。
 
1週間堪えるぞー!

コメントの投稿

secret

COMMENT

お~の~!

こんな時に限って!って感じですね。熱があまり上がらないこともあるんですね。予防接種受けてた?(←受けてると子供でも39度とかまでは上がらないことがあるらしい)
インフルって熱がでてとてもしんどい印象があります。マメキチ君はやくよくなるといいね。そして家族みんなうつりませんように。

りささんへ

もうね、諦めました(笑)。

予防接種受けてなかったんです!だからこのゆるい症状が信じられない。夕方には36.9度まで下がったし、食事もとれるし!薬のおかげかもしれませんが早いですよね。でもすごく眠そうです。手洗いうがい徹底します!

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード