071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新年度スタート!

今日からマメキチさん幼稚園始まりました!
 
久々の幼稚園から帰ってきて、いつもより情緒不安定というかすぐにグズグズ言うので、聞いてみたら年少のときの先生じゃなくて寂しかったとか。そういうトコ繊細なのよね(汗)。
 
クラスは年中の2組になりました。バッジの色が変わって、キラキラの年中さんです!クラス替えあったそうですが、同じバス停メンバーは持ち上がり状態なので総替えではなさそう。
 
担任の先生は新任の先生です!幼稚園全体で3人が退職、1人が系列の園に異動。新任の先生は5人もいます。多いですねー!
 
 
4月はどうやら午後保育ないとのことで、私オロオロ(汗)。えっ、どこの幼稚園もそうなの??って思ったけど、去年最初の2週間くらい午前保育だったもんなぁ…。と思い出し。出勤日の木曜日だけ延長保育させます。早く午後保育始まって欲しい。
 
4月中旬に参観日と総会、下旬に家庭訪問があります!この幼稚園の1学期は始めての経験なのでまた新鮮です☆
 
 
年度末にインフルエンザで休んだので、今日ようやく出席ノートを受け取りました。前の担任のコメントが泣けますね。マメキチさんの成長を書いて下さってます。基本的な生活習慣がきちんとできてるので園生活は問題なしって褒められました!!素直に嬉しい!!
 
写真も一枚頂きました。なぜか仏頂面(笑)。
 
2年保育として新しく入ってきたお友達は4人いるそうです。男の子17人、女の子15人のクラスになるとか(相変わらず多いなあ)。
 
一つお兄ちゃんになったような気がします。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード