071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

講義スタートと新しい保育園

11日木曜日から前期の講義が始まりました!長い春休みが終わりました。
 
サクさんは今までと違う保育園に行くことになりました。朝から保育園に行きたい行きたい!ってウキウキしてた割に、いざ着いてみると「ママと一緒にいたい…」としがみついてきました。オイオイ!
 
でも2歳児クラスに連れていかれて、気づいたらもう歌ってました(笑)。
 
何点か説明聞いて、あとは宜しくお願いします!バイバーイで終わりました。泣かなくて偉かったです。
 
寒い日だったのに上着持って帰っちゃうという私のミスもありつつ…。(後で上着なかったのーって恨まれました)
 
夕飯の買い物と用事すませて、一旦帰宅。1時間くらい仕事できました。
 
 
午後イチの授業、やっぱり初回は少し緊張しますが10分も経てば慣れます(笑)。前回よりは受講生少ないみたいで良かった!初日はガイダンスだから1時間ほどで終了。2コマこなして、まだ早い時間だったのでマメキチさんお迎え。
 
初めて担任の先生とお話できました☆
 
さて気になるサクさんは…。私たちを見つけてニコニコで走ってきました!
 
・歌や踊りを楽しんできたみたい。園長先生のコメントは「前からいたかのように溶け込んでた」そうです。これね、いつも言われるんですよね(笑)。
 
・ご飯はモリモリ食べたそうです。おやつはアイスクリームだったとかで実に羨ましい。
 
・お昼寝しなかったみたい。
 
とにかく泣かずに楽しく過ごせたようなので安心しました!!!
 
 
自宅まで10分くらいの距離なのにサクさん爆睡しちゃって、さすがに疲れたんだねー。知らないところに連れていかれて頑張ったな、とかーちゃんは嬉しいです。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード