071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

風邪快復と習い事×2


↑病み上がりだけどパワフルだったサクさん。
 
昨日風邪ひいて二人とも3時間昼寝したせいで今朝はなななんと6時すぎにマメキチさん起床…。昨日は私もグッタリで早目に寝たので大丈夫でしたが、朝からのハイパーテンションに全快を感じました。
 
二人とも少し咳が出るくらいで、食欲も体力も戻ってます。
 
 
今日は習い事デーで、どーしようか考えたけど、体操教室は様子見ながらやらせました。
 
そういえば、前にも書いたけど10:30からのクラスを希望してたのに定員いっぱいで諦めてましたが、先週ハガキで010:30のクラスに変更できると連絡があったのですぐ変えてもらいました☆
 
そしたらやっぱり集中できて良かったです!!
 
さらに、注文してたTシャツもできてて、サクさん喜んでました。俄然やる気出るみたいで。
 
そうそう、名前入りTシャツが並べられてて、持って行ってくださいねーーー!と言われたんだけどね…。サクさんと同じ名前、他に2人もいるも(笑)。名前かぶりすぎ。人気の名前のランキングでいつも上位にくる名前だしね。良いんです。
 
少しずつだけど、先生の指示聞けるようになってきたし、並んで待つのも理解できるようになってきました。嬉しい成長。
 
 
午後はマメキチさんのヤマハ。今日はおんがくなかよしの最終日!よくやった曲を中心に、リクエストを受け入れてもらいつつ最後のレッスン終了です。
 
修了証授与式も1人ずつやってもらって感激ですね。
 
サクさんは「さっちゃんのはーーー?!」って泣いてた(笑)。
 
サクさんもエレクトーン少し触らせてもらえて、意外と上手にやってました。甘えさせてもらってたから来月からの幼児科の同伴が不安すぎる…。
 
 
そんなこんなで疲れました。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード