071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

家庭訪問!


↑虫好きな彼の装備は完璧です。
 
今日は家庭訪問でした☆ もともと昨日予定されてましたが仕事の都合で今日に変えてもらい、トップバッターでした。一番目なので時間ピッタリだったー!うしし。
 
ちなみに、同じクラスの近所の子は40分遅れだったとか。最後の方はだいぶ押しちゃうんだろうなー。
 
 
去年5月に初めての家庭訪問を経験しましたが、今日は二回目。
 
えーっとやっぱりマメキチさん尋常じゃない「構ってアピール」(笑)。先生が来るなりテンション上がって、プラレール見せて、そこらじゅうの電気のスイッチ入れて、絵本出してきて見せて…。静かにお話なんてできませんね。
 
基本的にはお家での過ごし方や、園がスタートして3週間の様子、質問などで終わりました。園で具体的にどのように過ごしているかはあんまり聞けず残念ですが、どうやらマメキチさんは割と大人しい方らしいです。内弁慶ですね。
 
先生とも慣れてきてたくさんお話してるとか。頑張ってるみたいです。
 
GWの間に2日登園日があるんだけど、お休みする人も多いらしく、「マメキチくん登園しますか?」って聞かれました。行かせます。行ってください。
 
さて明日からGW前半スタートです!!幼稚園の創立記念日があって30日が休みになったので4連休です。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード