091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初めての映画館とキドキド☆






↑すっごく楽しそう!
 
 
今日は幼稚園の創立記念日(本来は5月1日)の振り替えでマメキチさんお休みでした。平日お休みって滅多にないことなので、連休だと混んでて行きたくないようなところ行ってきました。
 
まずは、先日トーマス劇場版が公開になるって聞いて調べたら、はなかっぱに映画版も公開されてること知り、そろそろ映画館でも連れてくかーと思ったので行ってみた。二人に意見聞いたら、はなかっぱの方が良いというのでやってる劇場と時間調べたら…
 
自宅から40kmくらい離れたシネコンが一番近く、時間はなんと8:25~の1日1回。げーって思ったけど、高速道路使えば1時間かからないしね。
 
幼稚園行く日より早い時間に支度して、7時半に出発!8時15分くらいに到着しました☆
 
内容はとってもドキドキワクワクしたようで、マメキチさんいつも通り入り込んでました。クライマックスで怪物が襲いかかってくるシーンは「うわっ!だめっ!」って言ってたよやっぱり。最後までおとなしく鑑賞できて良かったです。
 
ちなみに平日早朝の幼児向け映画だからか、完全に貸し切りでした(笑)。そこそこ大きい劇場で3人しかいないって、すっごい贅沢。
 
 
9時半には映画終わっちゃったので、広島そごう隣のパセーラのボーネルンドというおもちゃ専門店にある、キドキドという屋内遊戯場に行ってきました。ネットで調べた段階で、二人とも帰りたくないって言うに決まってる感じでした。
 
というか、店先に置いてあったおもちゃのサンプル(水で遊べるおもちゃ)にハマっちゃって、キドキドに入る前に店先で1時間も遊んでた。
 
お昼ごはんのためにマメキチさん無理無理連れ出して、上階のレストランに入り(激ウマでしたこれが)、改めてキドキド突入(店先のサンプルにまた行きそうになったけど)。
 
時間制の料金では絶対お金かかるしゆっくりできないと思ったので、1日フリーパス2枚購入。1枚1500円です(汗)。安くないよね。
 
入場したの1時半、最終的に出たの5時だったので3時間半は遊びました。
 
マメキチさんは、電車のジオラマで小一時間遊び、エアトラック、サイバーホイール、ボールプールと体を使った遊びに夢中でした。
 
サクさんはあちこち見て回ってたな。まずはドレスに着替えてしばらくキラキラしてー。それからやっぱりボールプール!ボールプールからエアトラック。ままごともやってました。
 
途中、ショップのサンプル触りに行ったり、ちょっとしたイベントに参加したり、半日遊び倒しました。
 
帰りの車は二人とも撃沈。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード