071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

端午の節句




↑鯉のぼりと夕飯☆

昨日は5回目のお節句でした。鯉のぼり出して、送ってもらった兜飾り出して。柏餅と菖蒲湯はナシでしたが、夕飯はお祝い用メニューに。

☆海鮮チラシ
☆アサリの味噌汁
☆唐揚げ

マメキチさんはチラシに乗せたかいわれのビジュアルが気に入らなかったらしく、最初から「これ苦手っぽい…」とテンションだだ下がり(汗)。

でもアサリの味噌汁は好きであっという間に食べちゃいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

なになに~

このちらしずしの写真って後で加工したの~?なんかすご~くいい感じです!
かいわれのビジュアルにテンション下がるマメキチ君おもしろい!少し苦いから確かに子供は苦手かもしれないね。うちも一度食べたらイヤって言われた気がするよ~。

りすさんへ

こんにちはー☆ りすさんのこどもの日メニューが豪華なのですごいなーと思ってたところです。

写真は、無料スマホアプリのPudding Cameraで撮影しました。スマホのカメラアプリはだいたいレトロ調とかソフトフォーカスとかできるのでオススメですよ☆ チラシ寿司は色どりがいいのでビビッドモードで撮ってみました。

かいわれね、サクさんも食べられなかったので、余ったのは大人がサラダにして食べるしかなかったです。

ありがとう!

教えてくれてありがとう~!
が、私の携帯はsmartフォンじゃなくて、まだstupidフォンなので残念!でも、ほんと素敵な写真になってる~。ちらしずしの鮮やかさといい、ぼやかし具合といい、最高でした!

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード