071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

つ…疲れた…(参観日&勤務日!)


今日は第3木曜日でサクさん遅番(笑)の日で、マメキチさんの幼稚園の参観日。サクさん連れての参観日で…疲れた(汗)。オムツなし生活続行中、外出はまだヒヤヒヤです。

10:40~11:20参観日
サクさん保育園登園
お昼ご飯&出勤~16:05
サクさんお迎え
マメキチさんお迎え
帰宅17:10


昨日から私、よくわかんないけど、かかと痛いんです。結構痛いんです。やめときゃ良かったのにパンプスなんです。

疲れハンパない。


で、肝心の参観日ですが。

昨日から「粘土やった。楽しいんだよ。早く幼稚園行きたーい」とかマメキチさん珍しいこと言ってるなって思ってたら、参観日で粘土工作やったんですよー。

入室した私を見て、「あっママ!」なキラキラ顔になって(コレいつもどおり)、テンションあげあげで隣のお友達と悪ガキ風にキャッキャやってました。大丈夫かなあれ(汗)。

粘土を触ってる間はすっごーーく集中してて、楽しそうでした。ただ、持って行ったビデオカメラの映像はこれ以上ないほど地味でした。

粘土で作ったのは、お弁当!マメキチさんはおにぎりと、豆と種を作ったのだそう(爆笑)。種って。

参観日終わったら「ママ!もう帰って!」とか言ってた。ひどい。


参観日終わってすぐにサクさん保育園へ。オムツしてないって話して、大丈夫かなって心配してましたが、失敗なく2回ほどおトイレ行けたそうです。偉かったぜーーー!

今日は教室が暑くて消耗した…。クーラー入れると寒いって言われるし、つらーい。帰宅してしばらく動けません。




コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード