091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

疑惑。


広島に引っ越してきてから、子どもたちに対するイライラが爆発する時が増えてきました。きっかけはそんなに激怒することか??ってことばかりで。

たぶん、タイミング的にPMSです。

酷い時は近所中に響くような怒鳴り声でキレてます。

お風呂に子どもたちをいれるのは普段パパだけど、出張中とかは私が入れます。お風呂が狭くてイライラがひどくなって(!)、お風呂から出る頃には暴言吐きまくりです。

どう考えても普通じゃないですよね。


といっても、倦怠感や気持ちが沈んだり、横にならないくらいしんどいっていうことはないので、軽い方だとは思います。

とりあえず、ドラッグストアで見かけたお薬を試してみようかと思います。様子見て婦人科にかかります。

うちの母もめちゃくちゃ怒鳴りつける人だったのですが、当時は母はそういう人なんだって思ってたな。小さい頃の母は怒鳴ってるイメージしかない(汗)。


コメントの投稿

secret

COMMENT

マメさんがそんなふうになるなんて想像つかない…ですが、でも分からなくはないです。私ももれなく怒鳴ってます…んで、ぺしっと一叩きしちゃう。
婦人科で漢方もらってます。安定剤もいる?ってきかれたけど、安定剤の壁は超える勇気がなく。あとは、ヒーリングやり始めました。自分一人の負担が増えると、イライラでダメですわ。

こばのんさんへ

こんにちはー!

ダークサイドを書くのためらいましたが、市販薬→受診→漢方という方向で試してみて効果を記録するのも良いかと思って書きました。

ストレスに弱い方ではないと思うんだけど、自分でコントロールがきかないってこれか!と自覚しました。まさか自分がこんな悩みを抱えるとも想像だにしてなかったし…。

こばのんさんこそ一見オットリしてるからビックリです。でも仕事も家事も激務だもんね。余裕がなくなるのも無理ないよね。ヒーリングって聞いたことないけど良いのかしらん!?

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード