071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

靴を新調



↑お絵描きは真剣です

昨日、サクさんの靴を買いに行ってきました。春におろしたばかりのプリキュアの靴(15cm)は爪先が割れて水が入りそうになってるし、秋に買った長靴(14cm)は小さいみたいだし。去年頂いたサンダル(14cmかな)も小さいし。

まず足の大きさはかってもらいました。

ちなみに2月ごろに来た時は2人とも14.5cmでした。

15cmあるかなーと思ったらまさかの16cm弱!!!

しかも長いばっかりで幅がない足なんです。

サンダルは、15.5cmを履かせるとつま先はちょうど良いんだけどブカブカ感があり、15だとちょうどピッタリ!!!でも絶対素足じゃないとキツイ。悩んで15cmにしました。このペースだとこの夏もつかどうかって感じですが緩いと転ぶからね…。

そして長靴。

長靴は1cm刻みなのでもっと厳しい。15cmだと靴下はいてピチピチ。少しキツイかな??ってくらい。16cmだとかなり余裕あります。履いて歩いてみたら一応歩けるようなので16cmにしました。

足が長細いってめんどくさいなー!!!


コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード