1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

やっばーい!!



↑昼ごはん食べながら寝る。


今日はサクさんの体操教室とマメキチさんのヤマハで忙しい一日。

サクさん、なんだか朝からお疲れで、ご飯もあんまり食べないなーって思ってたら夕方早い時間に寝ちゃって、7時ごろ発熱しました。37度ちょいからだんだん上がって寝る頃には38度8分に。10時に座薬いれて、今は36度くらいにまで下がってます。

明日出勤日で休めないので、病後児保育に予約を入れようと電話しました。そしたら、アデノウイルスが流行ってて、アデノ患者は隔離してるとかで、検査してからじゃないと…と言われ、諦めました。

仕方ないので病児保育やってるこども園に電話。お金さえ払えば預かってもらえる方式なので申し込みはあっという間にできました。が、1時間1200円だしプラス登録料1000円かかり、キャンセルする時はキャンセル料かかるそうです。予約しちゃいました…。あー。

明日はマメキチさん見送り→朝イチで受診→こども園登園→出勤です。

サクさんが一番キツイと思うけど、バッタバタです明日。


週末は家族で愛媛行くことになってるので、長引いたらキャンセルです!!!ヒー!!





コメントの投稿

secret

COMMENT

ありゃ~

お久しぶり(^^)

ありゃ~だね(:_;)
嫌なタイミングでの発熱ってよくあるよね~。ウチも週末旅行なのに喘息の発作でヒヤヒヤσ(^_^;
サクちゃん酷くならないといいね!!

琉ぅままさんへ

ご無沙汰してます!!

熱は下がったよ!!良かったぁ。念のため今朝受診したけど、ただの風邪っぽい。病児保育はキャンセルしました。キャンセル料とられるけど普通に登園できるのはありがたいです。今日明日は無理しないように気をつけるよー!

苦しいところだね

どうしてもやすめない仕事。病気の時、とてもしんどいよね(><) 今回は無事?普通に登園できてよかったね。
働くって、そういうことも自覚しないといけないんだよね(><) ほんと、お母さんが仕事するって大変だよね。応援してます~!そして子供ちゃんたちもいつもがんばってるね!

りささんへ

こんにちは☆ 結局、高熱は水曜日の夜中だけで、翌日は37度前後をウロウロ…。帰宅させられる37.5度をどうにか越えずに頑張ってくれました。仕事中も何となくソワソワしちゃうし、子どもたちが元気なのが一番ですね!

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード