FC2ブログ
参観日、懇談会、食事会






↑幼稚園でお絵描き。

1学期最後の参観日は過密スケジュール。

10:00-10:40 保育参観
10:40-11:20 クラスの懇談会
12:00-13:45 クラスの食事会
15:00 子どものお迎え

保育参観、今日は教室でのお遊戯と絵本の読み聞かせでした。お遊戯は、「なーべーなーべーそーこぬけー」の歌で、先生の指示で二人組、四人組、八人組に組んでやってました。瞬間的にお友達と「一緒にやろう!」って言ったり言われたりして、あとは人数確認して…。4人くらいだとすぐにできるけど、8人だと手間取ってました(笑)。年中さんになるとできることが増えるんだなー!

マメキチさん、何が気に入らないのか、時々遊んでるお友達から「一緒にやろう」と言われたのに拒否したよ(汗)。お友達涙目…。担任の先生気づかず。

帰宅してから、「お友達誘ってくれたのに断ったら悲しい気持ちになるよ」って話ししたけどどこまで分かってるのやら。

保育参観の後は懇談会でした。去年の今ごろはまだ山形にいたので、懇談会が今日が初めて。内容は、夏休みの過ごし方の注意。お手伝いや工作や、自然を取り入れた家庭保育をしてみてね、ってハナシ。

懇談会は11時20分に終わりました。

子どもたちはそのまま午後保育へ、保護者は帰宅、の予定でしたが、何人か子どもが泣いてて。マメキチさん見たら、泣くの堪えてた(笑)。で、頑張ってねーと帰ろうとしたら大泣きしてしまい、先生に連行されて戻って行きました(笑)。久々の大泣きでしたー!マメキチさん普段全然泣かないらしいので皆びっくりしてたけど、幼稚園入る前は絶好調泣いてたもんねー。

私とサクさんは引き続き、食事会会場へ。西条のJ-Cafeでした。オシャレな和風モダンカフェです。

1歳~3歳の子どもたち4人がワサワサしてたものの、楽しくお食事できました☆

サクさんは疲れて帰りの車で爆睡、久々に14kg超えのぐったりしたのを抱っこして3階まで上がって、私大打撃…。前日は出勤日だったのもあって夕方以降死んでました。下っ腹が重痛くて体がだるい。無理すると時々なる症状です。しばらくゆっくり過ごします!



iPhoneから送信
スポンサーサイト



[2013/07/12 21:26 ] | 幼稚園 | コメント(0)
<<あと1週間☆ | ホーム | 仕事も大詰め!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |