091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ひいきに困惑!!!

ちょっと前から、幼稚園バスの運転手さんのマメキチさんひいきに困惑してます。

以前書いたと思うんだけど、「うちの孫娘にマメキチくんそっくりでねー!可愛いねぇ!しっかりしていて本当に良い子だ」ってべた褒め。過大評価でそ(笑)。

で、1学期入ってからこれがますます加速して、先月だったかなぜかマメキチさんだけキャラメルもらって来た日がありました。一緒にいたお友達はもらわなくて「良いな良いな~」って言ってて気まずいし、マメキチさんキャラメル得意じゃないし(汗)。案の定、食べてみたけど途中でいらな~いもうやめるーって捨ててた。

先週だったか、バスの調子が悪いとかで、代車で登園したことがあったんですが…。帰りのバス、マメキチさんだけ助手席で満面の笑みを浮かべて帰ってきた(汗)。

「自分から乗りたいとか言ったんじゃないだろうねー?」と聞いたけど「バスのおじさんが前に乗って良いよって言ってた」って。


そして今日。いつもの園バスだったんですが、帰りはまたもや助手席…。今回はバス停が同じ年長の女の子も一緒に助手席に座ってた。

その子、超喜んでた(汗)。前に乗って良いって言われたーってものすごい笑顔。

後からマメキチさんに聞いたら、最初から一番前に乗ってたのはマメキチさんだけ。途中からその子が前に来て一緒に座った。って、やっぱり凄いひいきだな…。

マメキチさんだけいつもずるーいとか言われる日もそう遠くはないなー(汗)。

今日バスに乗ってた先生、年少さんのときの担任なので今度それとなく聞いてみようかな。



iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード