091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夏風邪?とヤマハコンサートのハナシ。

今朝、やたらと腰が重たくて体調悪くて、今日たまたま自治区の粗大ごみ回収日だったんで眠がるパパにごみ出しお願いしてウトウトしてました。

やっぱり微熱ありました。

ノドがイガイガするのでノドスプレーしたけど…夏風邪って長引くんだよね。

高校1年生のときだったか、夏休みに入るころに熱出して4、5日寝込んだことあったな。

産後すぐはちょいちょい風邪ひいてたけどここんとこ元気だったので気を抜いてた。仕事が気がかりですが休んどきます。


さて、ヤマハで秋にコンサートがあります。メインは幼児科2年目の子たちの発表会になるみたいで、マメキチさんたち1年目の子たちはみんなで歌を2曲歌います。

その日程聞いてびっくり。予定している日は2日あって一方が幼稚園の運動会の日。げげげー。

でもこれって、来年のコンサートもカブる可能性あるんだよね(汗)。予定を先生にお伝えしておいたので、考慮してもらえたら嬉しいな。

ヤマハも、5月スタートで3ヶ月が過ぎようとしてます。鍵盤はまったくのゼロから始めて、今は、蛙のうたの「ドレミファミレドー」が弾けるようになってきました。本当は左手も同じ動きを練習しなきゃなんないんですが、右手だけでいっぱいいっぱい(笑)。難しい!って言いながらもできたときは「ママ、できたよ!」っていう喜びが大きいみたいです。一応レッスンについていけてるかな。

少なくとも2日に1度は練習してて、「ピアノやりたい」って本人が言った時は、えー今から?って思っちゃう超めんどくさがりダメママな私ですが必ずピアノ出してCDかけて練習を見守っております。弾けるようになると楽しいらしく、自分からやりたいって言うようになるんだよね。

あとね、マメキチさんが「ドレミ」って弾いたあとに私が「ミファソ、ソファミ」と弾いて、最後にマメキチさんが「ミレド」と弾く曲があります。ちょっと連弾です!嬉しいです。



iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード