071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

前期の仕事を終えて。

月曜日で授業終わりました!最後の講義は補講だったし試験も済ませてるので特にやることもないので試験返却と質疑応答、単位認定の話で終了。

2クラスで2人不可の評価出ちゃいました。

伝えるの微妙に心苦しいんだけど、試験まで受けて落としちゃう学生って、うん、頑張ってないわ(笑)。3~4回欠席してて課題出してないし、小テストもパッとせず、従って試験もう~ん。もう一回頑張って下さいって言う他ない。

そーしーてー、私仕事終わったぜイエーイ!!

晴れて夏休みに突入。

もちろん後期の準備は気にかかるんですが、注文した教科書サンプル来ないと動けないのでダラダラ遊んでます(笑)。とりあえず、昼寝たくさん遊んで子どもたちは早く寝てしまうので、夜は録画したドラマ観て、借りてきたDVD観て、仕事やんなきゃってプレッシャーなしで過ごせてとってもハッピー。

やっぱ仕事持ち帰ってやるのキツイわー。後期はプレゼンのクラスなのでその場で評価できるシステムにします☆ その分、授業のクオリティ高めたいです。

去年、この前期と、リーディングのクラス担当してて毎週和訳の課題提出させて、ちゃんと1つずつ添削してた…。多い時で100枚超えてた。2クラスしかないからこそできることなんですが、結局模範和訳渡すので各自添削させれば良いじゃんね(笑)。それでも個別の質問に丁寧に答えられるって点は良かったんですが。

暇があれば添削してるって感じだったからねーーー(汗)。

来期、もし講義持つなら今度は完全リスニングにしよう。良いテキストも見つけてるし。

前期のクラスですが、後からわかったんだけどTOEICのスコア一番良い学生は700超えてました。それだけの力があれば英文ソコソコ読めるので、恐らく苦手と思われるリスニングを強化した方が喜ばれそう。

今はまだ体が疲れやすいので、ストレスの少ない、楽しい生活を送って元気いっぱい後期を迎えたいです。

iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード