071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

友人宅

昨日岡山行ってきたってハナシ。

その友人の子どもは4歳の女の子(Sちゃん)と9ヶ月の男の子。なので、マメキチさん、Sちゃん、サクさん3人で遊んでました。去年、彼女が妊娠中に会いに行ったんですがその時はマメキチさんいない間に行ったからね。だからか、Sちゃんとサクさんは意気投合してベッタリ遊んでた(笑)。4歳くらいって女の子同士遊びたがるよね。マメキチさんは最初そこに入って遊べなくてブーたれてたけど、広いおばあちゃん家な友人宅で運動会みたいになってきて、3人がキャーキャー言って走り回ってた。

しまいには子どもたちはお風呂まで頂いちゃって(笑)。お風呂のおもちゃで30分は遊んでた。

すっかり楽しくなったところでもう5時。友人のご両親が作った野菜まで頂いて…。もっとお土産持ってくるんだった(汗)。

帰りはものの5分でサクさん沈没、高速道路乗ってマメキチさんスヤスヤ。

で、帰ってそのまま寝ちゃうかなって期待してたんだけど、お家帰ったら復活してしまい…。夕方たっぷり寝てしまったので、夜はなんと10時半まで起きてたよ(怒)。

一日とっても楽しかったそうです。

iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード