071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

検査結果!!


↑お昼に帰宅。疲れたぁ。

明日からパパがオランダ~フランス出張で、外貨に替えてもらうため銀行に行って、それから私内科受診。土曜日の血液検査の結果を聞きに行きました。

ここのところの微熱、肝臓かウィルスか…と思ってたんですが、肝臓の数値良し!白血球の数もいたって普通。炎症反応もなし。

おおー。健康ですね。

と思ったんですが、ヘモグロビンが…。すっごい少なくてなんと7.0。正常値の約半分しかないよ!って。気を失いかねないレベルだそうです。

実は高校生のときにヒドイ貧血で鉄剤飲んでたし、妊娠したときも気をつけてたのに貧血になりました。貧血になりやすいみたい。それでも9.5くらいはあったんだけど…。こんな酷い数値は初めて。

で、体に酸素がいかないので倦怠感や疲労感が出るそうです。他にも思い当たる症状があるので、最近の不調は貧血が原因かも。

鉄剤3週間分でました。

3週間後にお腹の検査があります。改善されると良いんだけどなー。


内科終わってから子どもたち軽い風邪で小児科行って薬もらってきました。病院ハシゴは疲れたー!





iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード