071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

小児科へ


↑もう女の子になっちゃおうか!?

おにいさま、二度目のアレで小児科にかかりました。おてぃんこうがパンパンに腫れてます。今度は前より酷く、化膿してます。

3日前くらいからトイレ行くと痛いと言うので、7月の時に処方された抗生剤入りの軟膏で様子見てましたが、昨日の晩あたりから腫れが酷くて、お風呂の時につまんだら膿が出てきて、皆で「ぎゃーーーー」ってなった(汗)。黄色いの出てきた気持ち悪い!って。

今朝はさらに赤く腫れて痛がるので小児科行ってきました。寒い時期だと下手すると何時間待ち?って感じですが、今日は10時すぎに行ったら患者さんいなくてすぐ呼ばれました!会計まで30分かかったかな(笑)。

で、症状ですが。膿が出ちゃってるので抗生剤服用して今使ってる薬も塗って、と言われました。あとはたくさんお水飲んで、バイキンをおしっこから出すしかないんだって。

そして長期的に化膿を繰り返すようなら泌尿器科にかかることも考えないと、とのこと。

マメキチさんがおてぃんこうを触り過ぎてるのが1番問題なんですが!

早く良くなりますように。来週から幼稚園始まるしね。




iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード