071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

体操教室と豪雨!!

1ヶ月ぶりの体操教室でしたーーー!

台風は逸れたとはいっても、温帯低気圧に変わってからも大雨洪水警報出てます!明け方すでに警報発令されてて小学校や他の幼稚園が休校になるなか、マメキチさんの幼稚園バス時間通りに来る(笑)。豪雨の中の見送り嫌過ぎる…。4、500メートルくらいの距離を車で行ったよ!!それでもびしょ濡れ。

さて体操教室ですが、9月末で2期目が終わり、10月の新規受講生の募集がかかっているというタイミングのせいか、子どもの人数少なかったです。4月の半分くらいかな。

今日は障害物競争の網と、いつもよりでかい山(布団とマットをまるめたやつ)を登って飛び降りる、マットを並べてその上をダッシュするんだけどそのコースがグネグネっていう、新しい動きを取り入れてて楽しそうでした。

基本的には同じようなことをしますが、すこやかずつやることが変わったり、難しくなったり。サクさんはチャレンジすることが楽しいんだって。今日は最後まで頑張ってできました。

今日は午後マメキチさんを迎えに行って、それからヤマハです。

年長組の遠足が昨日雨で中止、予備日の今日はもちろん中止なんですが、全学年午後保育となりました。代わりに明日午前保育で早く帰ってきます。

年中組の遠足は金曜日。さっき天気予報みたら天気回復するようです!!念のためてるてる坊主作るか☆

iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード