091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

東京ディズニーランド 前半



↑今日からハロウィン☆

ディズニーランド、行ってきたよっ!

初めて子連れで!!

私、小学校低学年ごろこの夢の国に行きたかったんですが、小学校のうちはとにかく実家余裕がなかったみたいで…。キャンプは行ったんだけどねー。

小さいときにディズニーランドに行くのが私の夢。

で、マメキチさんとサクさんには1年くらい前からディズニー映画を見せ続け…。リトルマーメイドからアラジン、トイストーリー、モンスターズインク押さえていざ出陣。

当日の夜中にマメキチさん少し嘔吐して、朝も元気ない、というスリリングさはありましたが、開園10分前に到着。

月曜日ですがハロウィン初日ということで普通に混んでた。

ワンデーパスを事前に購入してましたが、ゲート通過するのに10分ほど待ったよ。パスなかったら30分くらい待つのかな…。

以下、一日のおよその動き。

8:40ゲート通過
8:50 パパモンスターズインクFPゲット(11:50~)
9:10 バズライトイヤー制覇(15分待ち)
9:15 シンデレラ城を見る(おおー)
9:25 白雪姫と七人のこびと制覇(10分待ち)
9:30 キャッスルカルーセル制覇(5分待ち)
9:55 ミッキーのフィルハーマジック制覇(10分待ち)
10:40 ハッピーハロウィンハーベスト(ちらっと。ポップコーンうま)
11:00 ジャングルクルーズ制覇(10分待ち)
11:15 ウェスタンリバー鉄道制覇(10分待ち)
11:40 プラザパビリオンレストラン食事(キッズメニュー良いよ)
13:00 モンスターズインク制覇(FPだけど20分待ち)
13:30トイステーションで涼みながらお土産やおもちゃ見る。
13:50 グレートアメリカンワッフルカンパニーでお茶休憩
14:10 グランドサーキットレースウェイ制覇(10分待ち)
14:30 ガジェットのゴーコースター制覇(10分待ち)
15:00 イッツアスモールワールド制覇(15分待ち)
15:15 ワールドバザールでお土産購入
15:30 駐車場へー。


お昼までで印象に残ったこと。

バズライトイヤーのアトラクションはかなり面白かったです。ジョイスティックで乗ってるカートをグルっと動かすので微妙に酔いそうだったけどシューティングが面白かったよ。得点が表示されます。スペース・レンジャー!!

これと比較してモンスターズインクもアトラクション的には似てたかな。カートの動きは自動で、懐中電灯で隠れてるモンスターを見つけます☆ 最後、写真が撮られるよー。

途中、おばちゃんが「モンスターズインクとバズライトイヤーは何が違うの!?」ってキャストに質問してて、困ってた(笑)。バズの声(所さんだよー)とスペースレンジャーの世界観、モンスターズインクの設定、それ知ってて乗るのと知らないで乗るのではすっごく違うから。ディズニーさん、結構細かいところまで再現してて凄いと思う。

白雪姫、意外と怖かったー!!魔女がー!

フィルハーマジックが子ども受け良かったです。これも、リトルマーメイドとアラジンをがっつり見てるおかげでサクさんも口開けて黙って見てました!最後の演出も最高です。

ジャングルクルーズとウェスタンリバー鉄道はパパがこだわってて(笑)。やっぱディズニーランドといったらこれでしょ!だそーです。マメキチさん、乗り物好きだし、サクさん動物好きだしきゃっきゃ言ってました☆

そんな感じで前半終了。






iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード