071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サクさんの入園説明会


↑相変わらず可愛い絵を使ってます。

昨日帰省先から戻ってきて、今日はハード。しかもマメキチさん東京でべったり甘えてたのでわがままモードのまま…。

今日は午前保育。12:40ごろ帰宅しました。すぐに昼ごはん食べて、ヤマハの練習して、14時から幼稚園の入園説明会です。開始予定時刻を過ぎちゃいましたが、しばらく始まる様子なしーーー!

14:20くらいから、年長児のお歌(多分延長保育で遊んでる子連れてきて歌わせた(笑))、園の先生の物語り(さすが上手でした)、そして園長先生講話、願書提出日と抽選についての話(一番重要(笑))。

子どもたち、飽きすぎてうるさいわ、お茶こぼすわ、言うこと聞かないわで私ブチ切れた。

居残りのお部屋で遊んでて欲しかったのに、べったりついて来て邪魔しただけっていうね…。

結局終了予定時間より10分遅れて終了。園庭に車停めたんですが、一番外側の車がなかなか出てくれなくてしばらく待ち…。

ヤマハについたの15:35。レッスンは20分くらい参加できました。

今日は仕上げ曲のお披露目会です。お昼に一度練習したからか、マメキチさんリハーサルなしで最後まで歌って弾けました!!先生に褒められたよー。今のテキストの最後2曲は両手弾きです。ここからが正念場。

あー今日も疲れました…。



iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード