091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

1箱分のお菓子と習い事トーーク。


↑東京のばあばから来たよ。お祭りのお菓子で毎年来ます。

今日歯医者行ったばかりでデンタルケアがんばろーと思ってたらお菓子たんまり(笑)。

パパととりとめのない話してたら、習い事の話になり。

受験の話してた流れで、幼児教室に興味あるみたいです。

あれ。つい数週間前に幼児教室のパンフもらったわーって話になり。来年入るか検討します。

そうなると、
年長でヤマハ、幼児教室、体操教室(予定)行かせるとなると月謝すごーーー(汗)。体操教室は安いんだけど。

サクさんも行かせるとなると…。

そして、小学校1年生で何をさせるか。
スイミングと音楽(幼児科の後どうするか)は希望してる。低学年のうちはこれ続けて、中学年になったらチームスポーツとかね、良いかも。遅いかな。

サクさんは体操は継続で、年中になったらヤマハ幼児科、あとダンスやらせらいです。

習い事2つずつなら何とかなるかなぁ…。あー。金銭的にも時間的にも厳しー。

難しい問題です。





iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード