FC2ブログ
泣きっ面に蜂。
今日は疲れました...。

午前中は良かったんです。美容院に行かせてもらって、久々にパーマかけたしー。一人でランチも行けたしー。

でも、昨日からやっと取りかかった年賀状作成。

筆王を使ってのデザインが不満不満。写真が1枚しか入らないんだもん いっぱい入れたいのにー!!

試行錯誤した結果、ダンナが郵便局の作成ツールをダウンロードして作ってくれました。

が。

印刷しようという時になって問題発覚 うちのプリンタが原因なんだと思うんだけど、ふち無印刷ができない...。がーん

しかも印刷するとなぜか右側が空いちゃう。不自然すぎる。

これに気付いたときはもー疲れてて、ちょっと休憩...。

もう、筆王で良いので、自分でデザインを作ろうということにしました。ダンナは疲れてしまったので私が担当。デザインは30分でできました

試し刷りでもなかなか良い感じに見えたので、いざ本番。50枚くらい自動で印刷できるようにして買い物に出ました。帰ってきて、できてるかなー、と見てみると...

またしても問題発覚がびん

なぜか赤いはずの部分がピンクに!! 写真が「懐かしのあの日」みたいになっちゃってるのです。いやーーー!!

プリンタを見てみると、どうやらインク残量がないようなんです。ありゃりゃ。夕方から電気屋さんに行って、インクを買って来ました。

とりあえず、夕飯を先に。M-1見ながらねー。

落ち着いてから、年賀状作成再開。インク変えたし、今度はちゃんとできるだろうと思って印刷開始。

しかし。ぜんぜん色が戻らなーい。青味がかってるのはなぜ!!

これはプリンタ故障に違いない! もー、これは写真&年賀状印刷の小型のプリンタを買うしかない!みたいになったところで、原因発覚!!

うちのプリンタのインク、今は写真用にしているんですが、右側のカートリッジがマゼンタとシアン、左がブラックとイエローなんです! てっきり、右側に3色揃ってると思い込んでたんですっ。つまり、さっき買ってきたインクはまだ十分あるみたいで、ブラック&イエロー側が足りなかったの! うはー。うはー。

100枚買った写真印刷用のはがきの半分くらいは青味がかってちょっと失敗になってしまいましたー。画質はきれいだけど色がー! 色がー! あああ。

かなりショックだけど、ま、いっかー。

一日、年賀状に悩まされたので、夜になって洗濯ものとか全然片付いてなくて、お風呂に入ってから色々作業してたんですが、去年の家計簿とかを整理してたら、昨日グリルで指を切ったところをまたサクッとやってしまい...。傷がふさがってきたのにまた血がー! うはー。痛いー。

そんなこんなで、それ以上仕事するのをやめて寝ることにします。
スポンサーサイト



[2008/12/21 23:12 ] | 日常 | コメント(2)
<<離乳食21日目。 | ホーム | 離乳食20日目。>>
コメント
NoTitle
年賀状作成、我が家も開始したよv-355
うちアホだから印刷設定インクジェットにしなかったら
ちーちゃんの眉毛がつながってたよ
あああああああv-404

お互いお疲れ様v-406 
[2008/12/23 10:06]| URL | 出羽のおこじょ #- [ 編集 ]
出羽のおこじょさんへ
ようやく印刷が終わりそうです...。もー、毎回大変だよね。今年は気合入ってる分、いつもの3倍は大変だぁ。去年まで写真屋さんに任せてたのでー。

ちーちゃん眉毛つながってるのはウケたv-389 女の子だからカワイイのが良いよねー。

年末ママは大忙しだよね。もーちょっと頑張りましょ。
[2008/12/23 21:49]| URL | マメ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |