091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

我が家の七五三 その2

土曜日(11月2日)午前。

私は6時すぎ起床。身支度、洗濯、朝食準備。

そうこうしてるうちに皆起床しました。

あ、幼稚園はお休みしましたよ。

8時半出発、レンタカー借りて、写真スタジオへ。我が家の車は5人乗りなので車借りました。

写真スタジオは、先月写真撮影の予約をしておいたのでスムーズです。

サクさんは、ばあばが奮発してくれたお着物を持参して、その上に被布を借りて合わせました。和装の髪飾りは私の成人式で使ったものを。洋装はレンタル。マメキチさんは全部レンタル。

一人ずつのショット(屋内と屋外)と兄妹と家族で撮影したのでなんと合計80枚くらい撮ってました!曇り空だったので何とかお庭でも撮影できましたよ!

2人同時進行での写真撮影はほんっとに長丁場でした。9時に入って、終わったの12時半ですよ。お腹ペコペコ〜!



西条の写真スタジオ3箇所回って、ここが良い!と決め手になったのは、

1. スタジオが広い!!
2. 衣装の数は普通に充実。
3. 支度中はカメラとビデオok。
4. 購入した写真はCDでもらえる。
5. ドリンクサーバーがある!
6. お庭で撮影できる。
7. 遊べるスペースもある。
8. くじ引きサービスがある(笑)。

当日は会計に行ったパパがくじ引きしたそうですが、お菓子の詰め合わせとプリキュアの小さいバッグもらえたよ。ヘアメイクはおしゃれだし、カメラマンさんはテキパキ撮ってくれました。是非また利用したいです。

ちなみに、注文したものは、15枚入りデザインアルバム(結構高価よーー!)、同じ写真が入ったミニアルバム(1冊無料で追加で1冊注文)、6ツ切り写真を2枚(1枚はキャンペーンで2000円くらい)。特典でポスターとカレンダーもらえます。1000円の値引きチケットがあったので使いましたが…予想通りの金額だった(笑)。

購入した写真はCDでもらえるのが嬉しい。年賀状作れるぞー!!

とっても満足です。

IMG_4305.jpg
↑和装!かっこえー。

webmail20131102.jpg
↑お着物は自前。ウサギ満載。

IMG_4307.jpg
↑洋装のヘアメイクやるとこ。

IMG_4315.jpg
↑白馬の、もといロディの王子様。

IMG_4329.jpg
↑兄妹ショット。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード