071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

火曜日、通院

火曜の午後、マメキチさんが帰宅してから、私の通院に行ってきました。

夏に初診でかかったときはものすごく空いてるイメージでしたが、季節の変わり目からか、最近は時間によっては混んでるんだよね。内科・消化器科ですが、子どもも見てもらえるらしく、サクさんと同じ3歳だという男の子が受診してました。この時期の小児科って激混みなので、軽い風邪くらいだったら内科で診てもらうのも手ですね。

このところの激務のおかげで、数日ほどお腹の調子が悪くて、昨日久々に下血がありました。という話を先生にしたら、そろそろ薬(アサコール)の量を減らそうかと思ってたんだけど、また継続して飲みましょうと言われました。今のところ投与できる最大量(9錠/日)なのだそうです。

そういえば、特定疾患の受給者証がまだ来ないんです。

いつ来るんだろう??

9月24日に申し込みに行って、10月の初旬に審査があるという話でした。それからまる1ヶ月です。

病院の支払いは見送ってもらって、受給者証が来てから支払うことにしてもらってますが、薬局は今日前回の分も一緒に支払いました。8週間分でまさかの1万円超えです(汗)。

3割負担だとこんなにかかるのね...。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード