091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

師走☆

私も教師の端くれなんで(笑)。走りまっす☆

ここんとこのハナシ。

先週中間テストで個別インタビューやって、昨日はプレゼンテーションやりました。スピーチ原稿提出を課題にしてたのに、遅れる遅れる(怒)。イラっとし過ぎて、授業でブチ切れる夢見た(笑)。無事プレゼン終了。

やってみたら面白かった。

発音がネイティブ並み~中学生並みまでバラバラ(笑)。でもいい刺激になったと思う。英語下手でもパフォーマンス力は高い学生がいて面白かったなー。期末試験も楽しみです。

あと2回講義したら冬休みだい。

幼稚園もあと2週間で冬休み。

しかーし!

まさかまさかの…インフルエンザ大流行(汗)。現在300人中17人くらいです。

しかーも、年中で大流行(感染者17人中15人が年中)!

しかーも、マメキチさんのクラスに集中(昨日の段階で7人)。

これはもう時間の問題でしょうか…。

激しく激しく手洗いうがいしてるとこ。

ひえー。

今のところ、二人ともすこぶる元気です。

12月に、生活用品等新調することが多いのですが、今日は無印でアレコレ仕入れてきたよ。久しぶりに無印行ってテンション上がりました。いつもはニトリで買うんですが、少し高くても良いモノが欲しくて。

ここ数年、私の下着はオール無印。なんでかって、触り心地が良い&フィット感が良い。ブラはノーワイヤー派だからちょうど良いのあるし上下・キャミ同じ柄で合わせられます。シーズンごとに買い足してる感じ。

今日は靴下がユルユルになったので無印でゲット。そしたら、最近流行りの足が直角になってるタイプで、カカトのフィット感がたまらない☆ イイねー!てなわけで、ひとまず洗濯後の感じとヘタれる感じを探ってみたいです。

フェイスタオルも新調しました。去年年末にお徳用フェイスタオル10枚セット購入して失敗。色移りしてヘナヘナになったの今年の夏くらい。早すぎるぜ…。1枚100円くらいじゃやっぱダメだね。

そして、食器も欠けたり割れたり、ヘタれり、なくなったりしたのを追加。

よしよし。

あとはフライパン新調したら気分だけすっかり新年なんですが(笑)。

フライパンって最近1年経つ前にテフロンとかマーブルコートがハゲハゲになっちゃうんだけど…。使い方荒いんだろうかって地味に悩む(笑)。ここ数年はフライパンは消耗品って割り切ってます。

なんだか、そういう時期ですね。

新しいモノに囲まれて新年迎えたい。


来年のニューイヤーは広島で迎えますよ。

東京行く気満々でしたが、11月に東京の両親来てくれたばかりなので、多分気を遣って頂きました…。旅費かかるからってことで。そういうことなので、春休みかGWには東京に帰省しましょってことに。

あと、パパのお婆ちゃん(なんと98歳)が自宅でコケて入院(元気らしいですが)、とかちょっとヒヤヒヤしてることもあったりで、お邪魔するのもバタバタで大変そうなんです。

結婚してすぐの時はまだ90歳くらいでホント元気だったんですが、さすがにあれから8年…。変わらないってことはないもんね。

色々先のことを予測したりしなかったり。

来年はウチは変わらないけど、周りで色々ありそうですよ。すごい楽しみ。またおいおい報告しまっす。


iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード