091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

学期末と個人懇談会


↑マメキチさんの作品☆

ライオンの絵ですと!

去年描いてた絵と比べるとものすごく色彩豊かで、他人にも理解できる絵になったように思います。

他にも6、7枚持って帰ってきたよ。

金曜日、個人懇談会がありました。

5~10分ほどの懇談会です。内容はさらっとしてるよ、って聞いてたのでさほど期待してませでしたが(笑)、マメキチさんの担任の先生は結構細かいところまで見てくれていて色々わかりました!

・色んなお友達と遊べてる(あっちこっち遊びたい性格なので)。
・左利きなのもあってハサミが上手く扱えてない…。
・よーいどん!で走り出せない(笑)。
・時々お母さんが恋しくなってバスで泣いてる。

基本的にはしっかりやれてるそうなので安心しました。

先生には感謝感謝です!






iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

絵、かわいい!

すっごくカラフルで時間書けてちゃんと書いた感じですごい~!このまま額にかざりたいくらい上手^^ 私すっごく好きな絵です! 

りささんへ

ほめてくれてありがとうございます☆ マメキチさんの幼稚園、独特な絵のタッチで有名なんですよ! クレヨン、クーピー、色鉛筆、パステル(?)、水性ペン、絵の具と、画材を色々使っているそうです。あと、様々な塗り方を教えてくれています。

マメキチさんのクラスメイトもみんなそれぞれすっごくキレイな絵を描いています! 教室に貼られている絵はそりゃもう見応えがあります。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード