091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初詣


↑初詣に行ったよー!

午前中、市内の神社に初詣に行ってきました☆

小さい神社なので、露店がなくて残念でしたが(汗)。

お参りして、おみくじ引きました。子どもたち二人とも大吉!!!ラッキー!うらやましい。

私は中吉でした。

覚えてるフレーズ。「元気を出して(笑)、捨てるべきものは捨て進め」みたいな。今年は思い切って動き出すのが良いってメッセージでした。元気よく(笑)頑張ります。

病気は「医者を選べ」だそうです。なるほどね。

おみくじ引いて、お守り頂いて帰ろうと思っていたんですが、10時半くらいだったか少し混み合ってきて、授与所前はずらっと列が。境内に遊具があったのでパパに見てもらって私が並びました。

で気づいた。私厄年なんだ!? 女は数えで33歳が本厄って思ってましたが、今年も大厄らしいです(ネットで調べたら神社仏閣によるとのこと)。

気になったので厄除け守りにしました。

パパも今年前厄なんだよね。

うえっ。









iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

やくどし

そうなんだよね~。30代女子ってほとんど厄年につきまとわれてる(笑)出産育児を終えて、いろいろ身体にがたがくる年齢だったってことなのかな。
今年もよろしくお願いいたします☆

やっぱり

こちらこそ今年も宜しくお願いします!

厄がついて回るお年頃なんですね。いやでも私の病気ひどくなったの去年だし、厄に振り回されるのはどうかと思うけど気をつけておくに越したことはないですよね!お母さん業、どうしても自分は後回し。ホント気をつけなきゃ。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード