091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

保育園最終日とお話まつり

今日は予定通り、幼稚園はお話まつり、保育園は最終日でした。

お話まつり、去年はこんな感じ↓
http://mamekichikun.blog50.fc2.com/blog-entry-1547.html


今年は前もって、バスは10分早いって言われてました。やっぱ6時半起き。暗いし雪降ってるし!寒い寒い。

お話まつりのプログラムではマメキチさん4番目。サクさん保育園少し早目に連れて行って、幼稚園に向かいました。

幼稚園は園庭に車停めて、終わったらすぐ出て、という感じなので停め方結構雑でした…。

マメキチさんたち、大きな声で物語り頑張ってたよ。最後までお話続けられたし内容もよくわかりました。

年少の時のグダグダはもうあんまりないです!

みんな成長してるんだなー。

パパッと見て帰りました。


授業後は、サクさんの保育園とのお別れです。1年ほどお世話になったので、菓子折りをお手紙添えて渡してきました。

その時いた園児みんなが玄関に来てくれて、「さっちゃんバイバーイ!!」って送り出してくれました。私涙目…。

色んなことあったし、色々学んだし、イベントは楽しかったです。

公園へお散歩行ったり、水遊びしたり、お芋掘りに行ったり、ハロウィンの仮装パーティしたり、クリスマス会の練習したり。
ハロウィンはとっても面白かった。

思い出いっぱいだね。


サクさんはなんでこんなにバイバイ言われてるのか理解してなかったけど嬉しそうでした。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード