091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

英語体験レッスン

一回目行ってきました。木曜日に別の教室行ってきます。

少し前にチラシで見た料金は5000円って書いてあったんですが、それはプレのキャンペーン料金だった(汗)。

通常レッスンは1ヶ月4回6980円、テキスト代16000円。

先生はすごく教えるのうまかったなぁ…。子どもたちはまってました。

ただ、日本人英語教師で、バイリンガルではないのがはっきり分かる感じでした。マメキチさんは、日本語での説明があるから良いって言ってるけど、サクさんはネイティブ希望(
笑)。本人がね(笑)。

うちのパパもたぶん、だったら行かせる意味はまるっきりないとは言えないものの半減、くらいには思うだろうな。

あと、クラス分けが2・3歳クラスと4・5歳クラスという感じでザックリ。テキストは2年同じなのかな。

もう少しガッツリ感が欲しいなぁ~。特にサクさんのほう。


iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

お久しぶりです‼大雪の山形です。
どちらの英語教室⁈
自宅でやってるけど、やっぱりoutputできるチャンス
が少ない。ハナは耳はだいぶ慣れてるけど、ソラは完全に
LRの違いやTHは無理みたいで。
バイリンガルキンダーみたいな教室がいいなとは
思ってますが。

ハナソラママさんへ

どもどもご無沙汰してますー!! コメントありがとう。

山形はやっぱ大雪!? 広島でも小さいけどかまくら作れちゃったよー! 今年は寒いね。

自宅で英語やってんだ! やっぱり熱心だね。うちは積極的にやってなくて(汗)、まあ親が二人とも仕事の準備とかで英語ブツブツやってんの聞いて興味はあるみたい...。子音の違いはね、分かるらしいです。分かるけど正確な発音の仕方がわからないようです。英語教室行ったからと言って正確に発音できるとも限らないけれど...。

こっちは幼児英語教育がっつりやってる人も多くて、インターナショナル幼稚園的なところもあるよ。色々選択肢はあるけれど、日本人教師とネイティブ教師と両方いるところはやっぱり高いわぁ...。悩むわ...。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード