091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

英語教室2回目☆

行って来た!英語教室の体験。

面白かった(笑)。

いや、色々工夫があったのは前回の時も同じだし、カリキュラムはそんなに差はないみたい。キッズ英語だしね。

何が面白かったって、まずブリティッシュなの!

いいやんいいやん!

私ね、ブリティッシュ苦手なんですわ…。聞こえてこないんすわ…(笑)。周波数が他のと違うらしく、アメリカンやオーストラリアンよりブリティッシュの方が聞き取りにくいらしいのです。

まぁとにかく良い教室でした。

レッスン後、方針やスケジュール、お月謝等聞いて。

どうします?やりたいです!と、即答しちゃった。パパに相談してないなー、まあ、あとでええかー(笑)。という感じです。

子どもたちの表情見てても、コレだ!という直感があったので即決でした。

歌やチャンツはやるのかなー??という部分はありましたがそれは自主練で(笑)。

サクさんがRow Row Row Your BoatをDVD見て覚えて歌ってたんで、私も覚えました☆ YouTubeでついでにBingoも出てきたのでこっちもノリノリで歌ってます!

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

びびび!な教室に出会えてよかったね^^
私もブリティッシュ全くだめ(><) 全然聞こえないの。不思議だよね。聞いてたら慣れてくるのかな。

りすさんへ

共感してもらえた(笑)。やっぱりブリティッシュって独特ですよね…。私たちの世代だと中高の教科書はアメリカンが主流だったからでしょうか。あんまりイギリスの方とお話しする機会がないです。

子どもたちは先日の教室が良いみたいなこと言うんですが、たぶん今日の先生が男性だからで、女性が良かったみたい…。経験豊かな良い先生のようなので私はお願いしたいんだけど!

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード