071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サクさん3歳10ヶ月






↑カラフル。

サクさん3歳11ヶ月になりました☆

4月ついに幼稚園に入園しましたー!!

■生活リズム
7時起床、朝食、支度、8時過ぎ登園。4月のうちは午前保育なので12時半帰宅、昼食。
遊んだり、用事を済ませたり。
19時夕食、20時過ぎ入浴、21時就寝。

■行動
衣類の着脱、おトイレ、お箸、一通り一人でできるようになったので一安心です。

■言葉
入園してからというもの、口を開けば「H先生がねえ!」「幼稚園でねえ!」です(笑)。幼稚園好き過ぎて困る。

H先生は担任の先生ですが、よーく聞いてたら、「H先生、タイミングの先生♪」って言ってた(笑)。おーい。

幼稚園では、年長さんがお世話してくれている、昨日はお絵かきした(来週の参観日の展示用かと)、ひげじいさん伸びるバージョンは相変わらず面白い、はいっって返事する、お便り帳は開いて提出、など、やったことや教わったことを事細かに説明してくれます。

先生に褒められたー、お兄ちゃんと幼稚園行けた、バス乗れた、工作早くやりたいな~、あたりは頻出です。


ひらがなですが、読みが少しずつできてるようです。数字は3もわかるようになりました。

■身体
幼稚園の身体測定の結果。
身長101.5cm、体重15.0kg、座高56cm。

体重はお家で測るより控えめです。

■その他
来月いよいよ誕生日。プレゼントはぜーんぜん決まらない(笑)。ただ、デコレーションケーキとお花のアレンジメントに風船がついたもの(去年のプレゼントです)が欲しいんだって。どうするかなーーー。

プリキュア可愛い☆とか言うけどあげてもすぐ遊ばなくなるし。


iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

入園おめでとう^^

サクさん、いろいろ幼稚園のこと教えてくれるんだね~。いいなあ~。息子からは情報が少ないし、あやふやだよ(><)都合の悪いことは言わないしさ。
仮面ライダーが・・・とか、自分が興味あることは熱ぽく語るのにね。不思議!
これだけいろいろ話してくれると安心だね。

りすさんへ

ありがとうございます!

マメキチさんもあんまり積極的には幼稚園での出来事は話さないです。日常的な内容は省略って感じですし...。男の子ってそういうもんなのかな。うちもプラレールや何かの仕掛けとかは語りますよ!

とりあえず、入園から1週間、とっても頑張ってます。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード