091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

卒園アルバム始動

先週金曜日にマメキチさんのクラスのお食事会に出席しました☆

2時間ほど楽しく過ごしました。たまには良いよね、おしゃべり。

んで、ついに卒アル委員会始まりました。

直近では全園児によるお買い物ごっこなイベントがあります!非公開行事なんでこっそーり撮影してきます。開始時間だけ先生に聞いてきたよー。

保護者が見に行ける行事は、参観日、運動会、秋に行われるこどもまつり、おはなしまつりです。芋掘りもあったっけなー。非公開行事は、お買い物ごっこ、ダンスの祭り、七夕まつり、遠足、たこあげ、こままわし会、ひなまつり…非公開の方は結構多いです。

どうせ行事見に行くからついでにいっぱい写真撮ってくるという感じです。撮影より補正が大変そうですが頑張ります。

昨日ご挨拶のお便り作成して、メンバーに見てもらって、印刷して配布。1つ仕事終わりました。

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

卒業アルバムってお母さんが作るの?いろいろな写真撮るの楽しみだけど、すごく大変な作業になりそうだね。マメさん写真上手だから、よい仕上がりになりそう!
こちらは業者さんが作ってくれるけど、8000円もするらいし(苦笑)

りすさんへ

そーなんですよー!やってみると結構手間だし気遣いも大変ですが、他のお母さんたちとの雑談楽しかったりして良い思い出になりそうです。写真撮影も工夫しよう!という気にもなります。

8000円だったら良心的な気がします!!仕上がりにもよりますが…。たっくんたくさん写ってると良いですね!

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード