071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

なんだかな(愚痴)

教科書選定で色々トラブル。

決めるまでダラダラしてた私もアレなんですが…。

通常、大学生協に「教科書コレよ」って連絡。

献本といって、先生に数冊指導用に教科書頂けるのがあります。過去に使ったことのない教科書採用するときは必ずもらってます。

すぐ欲しいから、と発注して、自宅に届けてもらうようにしました。1社は3日後くらいに普通に来ました。早いね。

もう1社が大学に届いてしまってた。えーってなる。

生協から自宅の方に送り直すと言われ、待つ。

待つ。

そっから5日経って、某運輸会社から「番地が分からない」って言われたとか。えーってなる。

生協からは、運輸会社に電話してって言われる。この段階でもう嫌になる。

でも授業準備あるので、今朝運輸会社に電話。「申し訳ありません」って言ってたのでしょうがないかーってなる。届いたの夕方。

お姉さん「遅くなってしまいまして…」
私「そうですね」

とキレ気味になる。

とりあえず中身確認。

教科書は合ってる。ちゃんと入ってる。

添え状もが入ってる。「この度は…ありがとうございます」のアレ。

宛名が違ってやんの。違ってた名前は同じ大学の先生のようでしたが。

もうねもうね。

すぐ出版社に電話。

思わず、「先方にご迷惑があってはいけないので…」を2回繰り返しちゃったよ。

申し訳ありませんしか言わんかった出版社。そりゃそうだよね。

なんかもう…です。疲れたよ。




iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード