071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

こども運動会


↑今年は快晴です!

この3年間で一番早起きした!

4時半に起きて、5時に幼稚園に行きました。まだ真っ暗だったので並んでる人がよく見えなくて、結局私の前には20人くらい人がいました。早い人は3時から並んでるそうで…。

結局去年と同じような場所になっちゃったよ。1時間無駄だったような気になるね(泣)。

でも前から二列目。そこそこ近くで写真とビデオ撮れました。

今回、サクさんとマメキチさんダブル参加なので、出番が多くて休んでられなかったです。

うちの幼稚園恒例のあいうえお体操(全園児)。
サクさんのクラスがプログラム5番。
バンブーダンス(保護者参加で、パパが挑戦)。
未就園児参加の演目は年長児がお手伝い。
マメキチさんのクラスはプログラム12番。
プログラム14番がラストで、年長と年少が手をつないで3曲踊ります。

今年は盛りだくさんでした。

年少さんは出番終わったらやることないので暇そうでしたが、年長さんは忙しそう。

二人とも大きい口で歌ってしっかり踊れてました。

ちゃんとできて、楽しかったそうです。

実はマメキチさんのクラスに今日を最後に転園してしまうお友達がいて、運動会終わってからお別れ会をちょこっとやってました。泣ける。

マメキチさん最後の運動会、無事終了。これが一番大きなイベントだから、あとは卒園が見えてくるねー。







iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード