071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お隣に行っちゃう一日

月曜日は祝日で連休最終日。咳鼻水な二人なので、出かけずゆっくり過ごそうと思ったのですが。

朝10時くらいに、ヒマー外行くーと行って、お隣の一個上の男の子と延々三人で遊び始めました。あんまり楽しそうなので12時過ぎても様子見てて…。13時過ぎてやっと「ご飯どうする?」って声かけたら「食べるー!」って返事。

集中するとスゴイ。

パパッと食べてまた外へ(笑)。

お隣さんはBBQ始めたので、お食事中は覗かないよう厳重注意しときました。が、互いに遊びたいので、程なくして遊びの続きを…って見てたらお隣のお庭のアウトドア用チェアで我が家の二人も寛いでた(汗)。うちの窓から見えるのだけど、お隣のお庭に向かって声かけるのもアレで。

二人で突入したわけじゃないんだろうけど、図々しい(汗)。

最終的に、お隣の奥さんが「おやつあげるけど大丈夫?」とおやつまで誘って下さいました…。

図々しいにもほどがある…。すいませんありがとうございますの連発でした。今度はお茶のお誘いをしよう。

後で子どもたちに聞いたら、実はお隣のお家の中まで入れてもらってたんだって…。

お邪魔しますとか靴下脱がないとか靴揃えるとかああああ(汗)。よそのお家にお邪魔する教育をまだしてないのでドキドキすぎる。まだ子どもたちだけで行っちゃいけないよ、と言い聞かせているところです。



iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード