091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ジュニア専門コース説明会

11月の上旬にジュニアコースの説明会に行って来ましたが、今日はジュニア専門コースの説明会に行きました!

今回、楽器店本部の人と、コースの先生と、親子の4者面談でした。

コースの説明、ミニレッスン、レッスン風景の映像、最後に順番に面談。10:30スタートで、終わったの13:10。我が家ギリギリに行ったせいで面談も最後で…。かなり押しました…。サクさんの時は早く行きます!

ジュニアコースは基本的に今の幼児科と同じ流れで、グループレッスンで2年コース。お月謝は今より1000円アップくらいです。グレードは2年で9級だそうです。

ジュニア専門コースになると、グループレッスンプラス個人レッスンがあるので週2回行くことになります。3年コースでお月謝は今の倍近くになります…。グレードは3年で6級だそうです。宿題は今の倍の量だし、発表会と試験は毎年あるから忙しいです。

これ、できればスゴイです。

ただ、来年はサクさんも幼児科に入るので、ヤマハ漬けになるの確実だよね。

男の子、ここまでやるのはやりすぎ?スポーツ系もやりたいみたいだしね。

しばらく悩みそうです…。

iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード