0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

2014年を振り返って

2014年を振り返ります!

1月: 新築計画スタート!厄払い。
2月: 土地決定。新築打ち合わせ。
3月: 地鎮祭。着工。
4月: サクさん入園。上棟。
5月: 岡山旅行。卒アルスタート。
6月: 家具家電購入。
7月: 引き渡し。引越し。
8月: 帰省。
9月: 卒アル本格化。
10月: 卒アル。
11月: 卒アル。
12月: 卒アル。

我が家は、子どもたちが二人とも幼稚園に入ったこと、念願のマイホームを注文住宅で購入したこと、卒園アルバムの作成に参加したこと、この3つが大きかったですねー!

私は厄年、パパは前厄。お祓いに行ったものの、結構ややこしいことがあったりもしました。直接トラブルにあったり事故にあったり、ではなく周りの人が、とか、間接的にトラブルとか。

授業は今年度は前期5コマ後期5コマで多忙を極めました。定期テストの前後は全然動けない。

そんなこんなで、体調が崩れることもあってしんどい一年でした。

でも、幼稚園の方では役員会で知り合った人が多くてとても楽しい時間を過ごせたし、サクさんの学年もあれこれ楽しい。幼稚園3年目になると幼稚園に慣れて、センパイづらしております(笑)。だいたい卒園児ママの受け売りなんですけどねー!

引越ししたのでご近所付き合いもスタートして。良い人ばかりでしあわせです。

仕事場でも顔見知りの先生が増えて、おしゃべりする機会があって楽しいです。

来年はまた新しい出会いがあるかな!?とても楽しみです。

iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード