0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

英語教室の参観日

今年度二回目の英語教室の参観日がありました!

英語始めて9ヶ月。だいぶ慣れてきたようで、通うことにも抵抗ないし、楽しかったーって毎回話してくれます。

最近はずっとロールプレイで郵便屋さんとお客さんやってたんで、少し表現を覚えました。

今日の内容は、そのロールプレイとゲームです。会話してサインするって流れ。ちゃんとできてて良かった。サインも英語で書けました。

ゲームは、Do you like ○○?Yes, I do. No, I don't. の練習をして、海外でポピュラーらしいSimon saysというゲームをやりました。

落ち着いてやればできそうなことがゲームの中だと焦って失敗!ってのが何度かあり…。みんなそんな感じですが、同じレッスンを受けてる男の子がすごい冷静でミス少なくてびっくりでした。性格とか得意不得意ってあるんだなー(笑)。

マメキチさんは参観日が嬉し過ぎて、無駄にテンション高かったです(笑)。

iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード