071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

歌うということ

3月1日にヤマハのコンサートがあるのでそれに向けて毎日練習しているところです。ちなみに2年前も参加して、その時は歌を2曲歌いました。きっと今年もその学年の歌が聞けるから、懐かしいなあと和めます。これも一つ楽しみ。

で、マメキチさんは、出演者全員で1曲歌い、いつものレッスンのメンバーで1曲歌い、ソロで演奏を1曲やります。

歌、しっかり毎日全力で歌ってるんですけどね。

たまたま金曜日からパパ出張で、色々もめながら練習してたりしたんです。

ここで息継ぎしないと後続かない!とか、声を小さくしたり、大きくしたり。

今日、パパ帰ってきてから、いつもの練習時間になって、歌歌い始めたら...。

ハイトーンボイスで伸びるし、強弱ばっちりだし、どうしちゃったの(笑)ってくらい気合い入ってました。風邪気味だから声でないだろうなとか思ってたくらいだったので度肝を抜かれました。

どこかに書きたいと思うほどに、感動する歌声でした。

これが自分の子どもだから、単なる親ばか臭くなるのが悔しいんですが。

今日どうしたの?すごい上手だったよ!とめちゃくちゃ褒めたら、理由を話してくれました。

「パパ帰ってきたけぇ、歌聞いてもらおうと思って」

だそうです。泣ける。人に聞かせるってすごい力があるんだなぁと改めて思いました。6歳児の歌に感動しました。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード