1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

マメキチさん6歳8ヶ月

マメキチさん6歳8ヶ月になりました。

■言葉
つ、ず、の発音がすこーしずつ良くなってきた感じ。

幼稚園では自分の言葉で語ることを重点的にやっている模様。落ち着いてやればきちんとできてるみたいです。

本を楽しめるようになればなぁといつも思ってますが、図書館行くとまぁ図鑑ばっか借りたがる…。もっと読もうよ…。

■音楽
音楽は3月1日にコンサート、3月22日にグレード試験を控えているので、結構毎日ガッツリ練習してます!長いと30分くらいかかります。できるようになっていく感じが実感できてるし、曲が楽しいから、歌うの好きだしピアノも楽しいみたい。練習は家族全員参加です。団欒のひとときです。

3拍子はズンチャッチャ伴奏できるようになりました。手首を下げずにキレイに弾いてますが、指に力がないからか凄く力を入れて弾いてるときがあります…。

ヤマハは新年度が5月スタートです。来年度は…ヤマハ漬けです(笑)。今とっても音楽が楽しいから、やりましょう!とことん楽しもう。

■英語
こっちも楽しいみたい。最近は形に関する英単語をやってます。ゲーム形式なので楽しいしよく覚えてくるよ。

今週、児童英検です!先週からずっと練習してて、だいぶ問題に慣れてきました。

■身体
身長113cm、体重17.5kg。洋服は上下ともに120です。ズボンはやや長いかなー。

■その他
妖怪ウォッチ好き。
ラジコン好き。
食べるの好き。
わしもが好き。
メカ好き。
数字好き。


iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード