0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

広島ビッグウェーブスケートリンク


↑初のスケート靴!

年中、年長対象の親子スケート教室に行ってきました!!

マメキチさん初めてだし、私滑れないし、どーしよー!!のまま今朝リンクに行ってみたんですが(笑)。一から教えてくれましたーホッ!

この教室、抽選だったんですが定員割れしてたかな??くらいの参加率。でも、参加費2000円(靴代別途)が安いと思えるくらい貴重な経験になりました。

靴の履き方から指導。(フックは上から。クロスさせながら掛ける。思った以上にきつくする)

リンクへの降り方、立ち方(Vの字が基本)。

足踏みだけで前に進む(!)。

止まり方(ボーゲンっぽく)。

方向転換(自転車のハンドルみたいに)。

V字から屈伸するとグーンと前に進む。

そんな基本的な技術を1時間半くらい仕込んでもらって、最後自由滑走の時間が10分ほどありました。最後、マメキチさん壁に捕まることなく自由に滑ってたし、私全然追いつけない(笑)。ママ遅いー!とか言われながら楽しめました。

最後、靴しっかり履くと痛くならないことにびっくり。

色々目からウロコだったよ!

あと教えてくれたおじさん先生はさすがにスケート上手で、スピンを間近で見せてくれてマメキチさんうわぁって見てたー!おじさん先生マメキチさん可愛がってくれて懐いてたよー。

来年は小学生向けに行きたいです。あとサクさん来年行きたいそうな。

ウインタースポーツ楽しいねー。





iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

スケート子供とやってみたいんだよね~!
昔、地元にもリンクあったの知ってるかな?小学生の頃、遊びにいったことあって、スケートよりも、そこで寒い中食べたカップラーメンがおいしかった記憶が(笑)
今は、スケートリンクってあまりないよね。いい経験だったね~!

りすさんへ

思い切って応募して良かったです!りすさんのスキーの話聞いて刺激受けましたー☆ 途中お腹すいちゃったんで集中切れたけど、2時間あっという間でした。転んでもへっちゃらで、親ながら感心しちゃいました。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード