091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

入学式


↑マメキチさんの入学式です!

ついにマメキチさん小学生になりました。

ブログを読み返すとあんなに小さかったのになぁ…と思います。

言葉を心配したマメキチさん。

かーちゃーん!!で大泣きのマメキチさん。

ボケーっとしてて若干心配なマメキチさん。


さて、入学式は受付12:45スタート、開式13:25。保護者席は満席に近く、頭しか見えない(笑)。

受付でもらった用紙に、1年生全員の氏名とクラスが書いてあって、ビックリー!

総勢226人(笑)。7クラス!

マメキチさんは1年2組です。

クラスメイトに仲良しがいなくてガックリですが、お友達増えるね!ってことで前向きに。

式は挨拶や祝辞があって、入学認定で全員の氏名読み上げたので長かったです。

式が終わって、じいじばあばはサクさん連れて帰ってくれて、私たちは教室へ。

時間おしてたので、大切なことだけ説明があり、登校班で集合しました。

登校班は地域で話し合って決めるんですが、学校との連絡がうまくいってなくて、なかなか帰れず…。全員揃ってない班があったけど、下校しました。大丈夫なのこれ!?って感じです…。

登校班の編成だけすっごい不安。

入学式はあいにくの雨だったし、とにかく人が多くてヘトヘトでした。





iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

入学&進級おめでとう!

人数多くて全員の名前読み上げる入学式すごいですね^^ 帰りの班は不安になっちゃいますね・・・
新しいことだらけで、気分も上がってるぶん、思っている以上に疲れるのかもしれないですね、寒いし、雨だし(><) 
うちも4月はまずは新しい生活に慣れることが親子の目標です。
きっとマメキチくんとサクさんはすぐに友達いっぱいできるね!

りすさんへ

コメントありがとうございます!

たっくんもおめでとう。新学期ワクワク楽しいね。

疲れが酷いところにどうも風邪入ってきた感じです…。明日元気なら登校して、帰ってから念のため病院です。

やっぱりなーという感じ(汗)。寒暖差もあるので気を付けましょう。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード