FC2ブログ
高畠の冬咲きぼたんまつり
今日は昼から高畠に行って、冬咲きぼたんまつりを見てきました。

高畠駅の太陽館が会場だったんだけど、ぼたんのライトアップが見たかったので、日が暮れるまで温泉に浸かってゆっくりしてきました

高畠駅の構内に温泉施設が入ってるんですよ。珍しいよねー。休憩室が2階にあって、そこから1階を見下ろすと時刻表が見えました。その向こうが駅のホームです。しかも新幹線も通るんだよ。すごーい。
HI3B0037-0002.jpg



入浴は大人300円、大部屋で休憩するのに1人200円でなかなかリーズナブル。

私が入った時はお風呂がそんなに熱くなかったので、「これならマメキチも入れるかもー」と思ったんだけど、パパさんは結構熱かった!とのこと。で、マメキチは残念ながら入れませんでした。休憩室で隣に座っていた1歳半くらいの子を連れたママさんも、「この子、泣いて入れなかったんですよー」って言ってたんだよねー。

1歳半くらいの男の子、マメキチに興味があったみたいで、周りをうろうろしてました。マメキチも興味があったようで、同じように立ってみたいと思ったのか、しきりに低いテーブルに手を付きたがってました。刺激を受けたのかな

いつもそーだけど、外出するとちゃんと昼寝ができなくて、ぐずぐず言いだし、結局抱っこしたまま寝てましたー

夕方5時を過ぎて少し暗くなってきたので外に出てみました。ぼたんの花が藁で囲ってあって、中からライトアップされてるんですよ。なかなか趣があって良かったです 今日がまつりの初日で、一週間やってるみたいです。

後ろは太陽館↓
HI3B0039-0001.jpg

少し暗くなったくらいが写真を撮るには良いみたい↓
HI3B0042-0001.jpg

雪がすっごい積もってるように見えますが、今日は割と暖かくてドライブ日和でした
スポンサーサイト



[2009/02/07 21:15 ] | お出かけ | コメント(2)
<<景色が変わって見えたある日。 | ホーム | ストレス?>>
コメント
へーぼたんきれいだね!v-353
雪の中に咲いてる姿は、趣がありますv-426

高畠駅って温泉あるんだーv-48
知らなかった・・
中部空港みたいだねv-290
のんびり出来てなりよりですなv-365
[2009/02/09 16:06]| URL | 出羽のおこじょ #- [ 編集 ]
出羽のおこじょさんへ
ライトアップされてとってもきれいだったよー。来週は米沢の雪灯篭まつりがあるんだけど、それも行ってみようと思ってまーすv-353

私も初めて行ったんだけどねー。結構地元の人が気軽に温泉つかりに来てるみたいだよ。子供も何人か入ってたな~。セントレアもお風呂あるんだけど、まだ行ったことなーいv-406
[2009/02/09 21:29]| URL | マメ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |