071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

J専スタート

今日はジュニア専門コースの初回レッスンでした!

以前の教室は、引っ越す前のお家に近いところだったので、今の自宅からだと車で20分くらいかかってました。

今度の教室は一番近い。車で5分程度です。子どもたちが近い!ってビックリしてたよー。

クラスは4人で、驚いたことに男の子3人、女の子1人です。生徒全体の割合は女の子の方が多いのにねー。

レッスンはサクサク進み、新しい曲も一気に両手だし!ついていくのに必死になるね…。楽しめるよう頑張ろう。

初レッスン、マメキチさん緊張してました。保護者は端っこで待機だったので、1人で全部頑張ってたよ。2年目からは親同伴じゃなくて良いので、この一年とにかくがんばって欲しい。

今日のエレクトーンアンサンブル、機関車の曲ですごくツボだったみたい。帰るなりキーボードつけて音出してたよ(笑)。

今日は新しいテキストをもらって、先生との連絡方法やら今後のスケジュールやら聞いて、忙しかったです。でも一時間あっという間。

次は個人レッスンが木曜日にあります。ドキドキ。

iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード